ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「ドクターマリオワールド」緑甲羅と赤甲羅の色の差別化が出来ているのか見てみました。

こんにちは、ちょこきなこです。

 

以前、ウイルスの色の見分けが付かないのではないか、と書いたのですが、赤甲羅と緑甲羅の見分けもつかないとはよく言われますね。ちょっとフィルタかけてみます。

f:id:appgameui:20190711221813p:image

 

P型はこんな感じです。見た感じ区別は明確です。
特に緑甲羅の明度が特徴ですね。

f:id:appgameui:20190803224656p:plain

 

D型はこんな感じです。P型と比較して若干差異が縮まったような。

f:id:appgameui:20190803224834p:plain

見た感じ、ドクターマリオワールドの緑甲羅と赤甲羅の色の差別化はされています。

 

 

ウイルスの色に関しては以下に書いてあります。
よかったらぜひー

appgameui.hatenablog.com