ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「クレヨンしんちゃん 一致団ケツ! かすかべシティ大開発」シロの身体を使ったUIがかわいい!

こんにちは、ちょこきなこです。

 

左上にあるシロのUIが可愛いな、と思います。

f:id:appgameui:20190707142455p:image

 

おなか。

f:id:appgameui:20190803225805p:plain

キャラクターの一部をモチーフに使うUIはよくありますが、キャラクター全身を使ったUIパーツ(というか、キャラクター)は珍しいです。

キャラクター自体のデザイン(視認性に優れているか)や、使っても問題ない立場のキャラクターかどうかなど、条件がかなり限られます。

なので、基本的にデザインの発想の外と言うか、まず使おうとは思いません。

 

よくこの発想出たなぁ、と思います。