ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「アークナイツ」NEWの表現が独特だったので紹介。情報の優先度を下げる時に良いかも。

こんにちはちょこ

 

一般的に、新しいキャラクターを獲得した際に「NEW」とか付くちょこが、「アークナイツ」のデザインは変わっていたので紹介するちょこ

 

単一のデザインとしては以下のような見た目になっているちょこよ。

f:id:appgameui:20200201122109g:plain

▲右から左に文字が流れてる

 

このようにサムネイルの下部に文字が流れていることが分かるちょこ

画面に配置した時のイメージはこのようになるちょこ

f:id:appgameui:20200201122139p:plain

個別の画像で見たときと印象違うちょこね。

面積が小さく、レアリティを示す色の方が明るいちょこ
静止画だと見落としそうになりますが、アニメーションもされているので多少フォローはされているちょこ

私の場合、つい、サムネイルの上の方に「NEW」って付けがちなのちょこが、情報の優先度を下げたいときにこういった表現もあるちょこな、と参考になったちょこ。