ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「Ink,Mountains and Mystery」筆文字の出方のアニメーションの紹介

こんにちは、ちょこです。

 

引き続き「Ink,Mountains and Mystery」ですが、タイトルの文字の出方がカッコいい!

f:id:appgameui:20200302223346p:image

 

動かすとこんな感じです。

f:id:appgameui:20200308205107g:plain

かっこ良い…手法わかりませんが、簡単にやるならアルファ値を参照してアニメーションつけるとかかな…。

微妙に煙もあるので3Dかエフェクト系のツールも使ってるのかな…。それなら全部3Dで処理したほうが楽そう。

 

こういった演出はUIデザイナーが担当するしないに関わらず、UIの範疇だと思っているので紹介してみました。

これくらいのクオリティのアプリがどんどん出てきているので、来年はどれくらいのクオリティのゲームが配信されるのか楽しみです。