ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「Ink,Mountains and Mystery」スクショを加工できる仕様が凄い。ここまで世界観に寄せたUIが作れるのか…

こんにちは、ちょこです。

 

「Ink,Mountains and Mystery」ですがスクショの設定が凄いです…!

f:id:appgameui:20200308195506g:plain

これはシェアしたくなります…!

 

先日のChess Rushの仕様は「どこにシェアをしますか

f:id:appgameui:20200308202332p:plain


?」という圧力が凄かったけど、

f:id:appgameui:20200308201006p:plain

これは自身で編集することによって、自然とシェアしたくなる動機を生んでいます。

オープンワールド系のソシャゲと相性が良いので、今後こういった仕様は増えてくるんじゃないかなと考えられます。

ただ、かなりクオリティの高い先行者がいるので、後続のタイトルはきちんとしたデザインにしないと苦しいものになるかもしれません。

 

ただ唯一の誤算は、このタイトルは普通に撮影しても十分なクオリティを保っているので、加工する必然性が弱いと言えば弱い。

f:id:appgameui:20200308202738p:plain

▲すっぴんでも画面のクオリティが十分すぎる