こんにちは、ちょこです!
ここではUE5の学習を続けるにあたり、よりモチベーションを高めるために用意した称号のリストです。何ができて何ができないのかの棚卸し、自分と同じような初学者の方の自己肯定感の向上に繋がれば幸いです。
- 実装
- レベルブループリント
- UMG
- ノード
- 未分類
実装
【テキストを表示せし者】
- 獲得条件:UMGでテキストを表示する
- 獲得場所:
【Helloを表示させし者】
- 獲得条件:開発環境用のテキストを表示する
- 獲得場所:
レベルブループリント
【レベルブループリントエディタを開きし者】
- 獲得条件:レベルブループリントエディタを開く
- 獲得場所:
UMG
ウィジェットブループリント
【ウィジェットブループリントを作りし者】
- 獲得条件:ウィジェットブループリントを作成する
- 獲得場所:
【ウィジェットブループリントの名前を変えし者】
- 獲得条件:ウィジェットブループリントの名前を変更する
- 獲得場所:
【コンパイルを成功させし者】
コンパイル前 | コンパイル成功 |
- 獲得条件:ブループリントをコンパイルする
- 獲得場所:
Canvas Panel
【Canvas Panelを作りし者】
- 獲得条件:UMGでCanvas Panelを作成する
- 獲得場所:
Text
【テキストを配置せし者】
- 獲得条件:UMGでTextを作成する
- 獲得場所:
【テキストの文字列を変えし者】
- 獲得条件:Textに表示する文字列を変更する
- 獲得場所:
【テキストの色を変えし者】
- 獲得条件:文字の色を変更する
- 獲得場所:
【テキストのサイズを変えし者】
- 獲得条件:文字の大きさを変更する
- 獲得場所:
詳細パネル共通
【アンカーを設定せし者】
- 獲得条件:UMGの詳細パネルからウィジェットのアンカーを変更する
- 獲得場所:
【ウィジェット名を変えし者】
- 獲得条件:UMGの詳細パネルからウィジェットの名前を変更する
- 獲得場所:
【ウィジェットをコンテンツのサイズにあわせし者】
ノード
BeginPlay ノード
【BeginPlayノードを作成せし者】
- 獲得条件:BeginPlayノードを作成する
- 獲得場所:
Create Widget ノード
【Create Widgetノードを作りし者】
- 獲得条件:Create Widgetノードを作成する
- 獲得場所:
Set ノード
【Set ノードを作りし者】
- 獲得条件:Setノードを作成する
- 獲得場所:
Add to Viewport ノード
【Add to Viewport ノードを作りし者】
- 獲得条件:Add to Viewportノードを作成する
- 獲得場所:
EnterKeyboard Event ノード
【EnterKeyboard Event ノードを作りし者】
- 獲得条件:EnterKeyboard Eventノードを作成する
- 獲得場所:
変数 ノード
【変数のノードを作りし者】
- 獲得条件:変数のノードを作成する
- 獲得場所:
Remove from Parent ノード
【Remove from Parent ノードを作りし者】
- 獲得条件:Remove from Parentのノードを作成する
- 獲得場所:
Print Strings ノード
【Print Stringsノードを作成せし者】
- 獲得条件:Print Stringsノードを作成する
- 獲得場所:
未分類
【コンテンツフォルダを作成せし者】
称号【レベルを作成せし者】を獲得!
称号【レベルの名前を変えし者】を獲得!
称号【エディタのスタートアップマップを変更せし者】を獲得
称号【ゲームのデフォルトマップを変更せし者】を獲得!
称号【ウィジェットブループリントを作りし者】を獲得!
号【ウィジェットブループリントの名前を変えし者】を獲得!
称号【ウィジェットブループリントエディタを開きし者】を獲得!
称号【Canvas Panelを作りし者】を獲得!
称号【Imageを作りし者】を獲得!
称号【コンテンツにテクスチャを追加せし者】を獲得!
称号【Imageにテクスチャを反映せし者】を獲得!
称号【Scale Boxを作りし者】を獲得!
称号【テキストを配置せし者】を獲得!
称号【テキストの文字列を変えし者】を獲得!
称号【ボタンを配置せし者】を獲得!
称号【コンパイルを成功させし者】を獲得!
称号【レベルブループリントエディタを開きし者】を獲得!
称号【BeginPlayノードを作成せし者】を獲得!
称号【Create Widgetノードを作りし者】を獲得!
称号【Add to Viewport ノードを作りし者】を獲得!
称号【On Clicked ノードを作りし者】を獲得!
称号【Open Level (by Name) ノードを作りし者】を獲得!
称号【ボタン押下時に画面遷移をさせし者】を獲得!
称号【BGMを登録せし者】を獲得!
称号【Play Sound 2Dノードを作りし者】を獲得!
称号【BGMを指定せし者】を獲得!
称号【SEを登録せし者】を獲得!
称号【SEを鳴らせし者】を獲得!
称号【Delay ノードを作りし者】を獲得!
称号【キューを作りし者】を獲得!
称号【サウンドキューエディタを開きし者】を獲得!
称号【Looping ノードを作りし者】を獲得!
称号【BGMをループさせし者】を獲得!
称号【タイトル画面を作りし者】を獲得!