ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「チェーンストライク」マイページでのスワイプ操作の仕様が最高に便利

こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

 

 

「チェーンストライク」のマイページでスワイプ操作した時の仕様を紹介します。

この仕様、自分は初めて見たのですがメジャーなんですかね?

上下フリックでマイページとクエストメニューを行き来します。

これによって指を動かす範囲を抑えられるので、すごく便利!

左右スワイプは時々見た気がしますが、上下フリックは初めて見たかも。で、左右スワイプよりも便利だと感じたのは、そのまま上下スクロールの仕様と繋げやすいからなんですよね。

なので指の位置を変えずにボタンが押せます。
これ他のアプリも真似しそうな気がする。すでに真似されてるのかな。気になる。

調べたらGAMEVIL COM2USからリリースされてるんですね。ノウハウ持ってそー。