ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「パズルオブエンパイア」デザインがきれいなところ一覧

こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

 

「パズルオブエンパイア」のデザインがきれいな画面をピックアップしてみました。

 

はい、じゃあ、さっそくドン!

 

 

しばしば表示される下地。
特にどの時代がモチーフになっている、という感じもないんですよね…。色んな時代の人物を扱うから特定の時代に寄らないようにしたのかな。
なんとなくローマっぽい気がするけど、ローマも長いからなぁ…。

それはそれとして、クオリティ高いと思いました。

パズルオブエンパイアの覚醒画面の背景です。セピア調で美しい装飾が表示されています

 

 

 

暗くて見づらいかもですが、下地の更に下に描いてある背景。
これは世界観モチーフだったりするので、ゲームっぽい。それでいて精密な描き込みがなされています。
描き込みが多いけど、コントラストを低く抑えているので手前に表示される情報の邪魔をしないので、良いな、と思いました。

パズルオブエンパイアの汎用的な画面の背景です。緻密な装飾がありますが暗いトーンでまとまっています

 

 

図鑑。多分、これ描いたデザイナーさん、こういうモチーフ得意だったんだと思います。
微妙に角が丸くなったところとか、紙が分厚いところとか、表紙の装飾を彷彿とさせるカバーのデザインとかとか。
諸々相まってフェチズムすら感じられます。

パズルオブエンパイアの図鑑画面です。中世の書物のような分厚くて重たいデザインがモチーフになっています

 

右下の横タブみたいなデザインはちょっとやりすぎ感あるのと、デザインから浮いているので別の人が描いたのかな…。