ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「パズルオブエンパイア」のTIPSは図鑑デザインなのにそう見えないのはなんでか考えてみた

こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

 

今日は 「パズルオブエンパイア」のTIPSのデザインの話です。

 

パズルオブエンパイアのTIPSです。上部に画面イメージ、下部に説明文が表示されています一見して普通のウィンドウかと思いきや、実は図鑑っぽいデザインになっています。


でも、全然気づかなかったんですよね。

 

というのも、上に乗っている情報が本の折り目を無視して乗っているもんだから、折角本のデザインになっているのにそれを全く活かせてないんですよね。

 

これはデザインの意図が文字を乗せる人に伝わってないのか、デザイナーが指示を無視したのか、そもそも誰も気にしてなかったのかは不明ですが、いずれにしても一貫してないので勿体ないなと感じてしまいます。