ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「キズナストライカー」の絞り込みUIのデザインの良さをアピールします

こんにちは、ちょこきなこです。

 

今日は「キズナストライカー」のソートのUIが良かったのでアピールしておきます。

「キズナストライカー」のフィルタUIです

▲この絞り込みのデザインめっちゃ良くないですか?

 

・顔が表示されている
・キャラのイメージカラーが設定されている

 

が、主に良かったと感じた点です。

 

正直昨今のゲームのキャラクターって全員は覚えられません。増えるし。

 

なので、こういう配慮があると覚えるストレスが減るのと、忘れても思い出しやすいのと、うろ覚えでも手掛かりがあるので使い勝手も良いです。 

 

「キズナストライカー」のキャラ一覧画面です

絞り込みのUIだけでなく、一覧のデザインもこの通りです。

 

スキンが大量にあるタイトルだと効果はばつぐんだ!

 

 

 

余談ですが、マイぺデザインも作ってみました