ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「妖怪ウォッチぷにぷに」シリーズの画面遷移の演出を比較してみました。(全部ウィスパー)

こんにちは、ちょこです。

 

妖怪ウォッチ」をいくつかプレイしてみて気付いたのですが、遷移時のアニメーションは必ず共通してウィスパーのシルエットで抜いてるんですよね。

 

早速見ていきますー。 

 

妖怪ウォッチぷにぷに

f:id:appgameui:20191005150204g:plain

 

 

 

妖怪三国志

f:id:appgameui:20191005151124g:plain

ぷにぷにと同じ速度ですね。

 

妖怪ウォッチメダルウォーズ

f:id:appgameui:20191005150258g:plain

はやっ!

 

妖怪ウォッチゲラポリズム

f:id:appgameui:20191005150858g:plain

固い。

 

ほらこのように。

 

すべての場面がウィスパーのデザインというわけではないのですが、ある程度強調したい場面転換の場合には使われているように感じました。

 

先日、メニューのアイコンの共通点も紹介しましたが、こういった部分でもブランドイメージやメンタルモデルを利用しているのかな、と思いました。

 

 

appgameui.hatenablog.com