ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「妖怪ウォッチぷにぷに」お知らせバナーが動いてた。デザインのパターンの参考までに。

こんにちは、ちょこです。

 

妖怪ウォッチぷにぷに」のお知らせ画面のバナーが動いてた!

f:id:appgameui:20191006112107p:plain

 

 

f:id:appgameui:20191006112022g:plain

 動いてる

 

ラクロ以外で初めて見たかも。

 

ある程度テンプレ化すれば基本的には素材の置き換えでいけると思うので、コストとしては静止画とそんなに変わらないかも?

 

とはいえ、テンプレを作るコストが大きいのと、画面の全体の情報量が増えるので無闇に訴求しても意味がありません。使う場面は限定したほうが良さそう。

 

 

表現もどんどん増えているので、選択肢を増やす意味でもどんどん新しい表現を学んでいく必要がありますね。

 

 

効果のほどは分かりませんが、クオリティやビジュアルを追求していくと静止画から動画になる、という流れはあるので、デザインの参考にしても良いのかな、と思い紹介させていただきました。

 

 

もう少し採用数が増えてけばデザインの意図なんかも見えてくると思うので、引き続き注目していきたいと思います。

 

 

 

 

 

おまけ。グラクロのデザイン貼っておきます。

グラクロ イベントページ

厳密にはお知らせ画面ではないけど 

 

▼gif (エリザベスver)

グラクロ イベントバナー

▼gif (エリザベスver2)

グラクロ イベントバナー

▼gif (バンver)

グラクロ イベントバナー

 

▼gif (ディアンヌver)

グラクロ イベントバナー

 

appgameui.hatenablog.com