ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「妖怪ウォッチワールド」ヒョーイ承認でトグルが使われていた。いつもチェックボックスで考えてしまっていたので新鮮。

こんにちは、ちょこです。

 

妖怪ウォッチワールド」の中に「ヒョーイ」という仕様があるのですが、承認がトグルボタンなのは新しい!
今までチェックボックスってイメージだったけど、簡単な状態も示せるのでアリかも。

f:id:appgameui:20191014222558p:plain

チェックボックスって多分ガラケーの時からの名残という部分もあって、特に見直したことなかったんですよねー…。なるほど、トグル…。

 

実際、チェックボックスでも特に問題点もないし、ユーザーも慣れていると思ってたので、他のデザインを考えたことなかったかも…。

 

このデザインが良かったのかどうかに対しては検証不可ですが、デザインの新しいパターンだと感じたのと、トグルの使い方の珍しい実例として勉強になったので、ご紹介させていただきました。