ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「永遠の七日」図鑑画面に遷移する時、手持ちのキャラのグラフィックが表示される

こんにちは、ちょこです。

 

「永遠の七日」の図鑑画面に遷移する演出が特徴的でしたのでご紹介させていただきます。

 

ここから遷移して…

f:id:appgameui:20191230163716p:plain

f:id:appgameui:20200115011528p:plain



 

この画面が挿入され…

f:id:appgameui:20191230122712p:image

 

画面遷移が完了します。

f:id:appgameui:20191230163824p:plain


流れで見るとこんな感じです。

f:id:appgameui:20191230163618g:plain

 

イージングの詰めと、演出に奥行きがあると更に良くなりそうですが、実に独特な演出だと感じました。

徐々に仲間が増えていくと、思い入れのような感情を抱いたり、全員のグラフィックを見ることになるので手持ちのキャラクターの把握に繋がります。

こういった遊び心に類する実装は必然性が乏しいことが多いのですが、ゲームにおいてはとても大事なUI/UXだと思うので積極的に紹介したいな、と思います。