ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「アークナイツ」スキルランクの数字がかっこいい!

こんにちは、ちょこです。

 

「アークナイツ」のスキルランクの数字のデザインがかっこいい!

f:id:appgameui:20200202175948p:image

 

f:id:appgameui:20200119200415p:image

f:id:appgameui:20200119200410p:image

f:id:appgameui:20200202180003p:image

おしゃれ!

 

これはちょっと敗北感すら感じました。

自分がデザインするとした場合、
「効率的にタスクを処理できるためにどうするか」的な発想で
「ここで必要なのはスキルランクをアップさせるかどうかなので、消費リソースを見やすくしたり、増加のパラメーターを見せたりするデザインを提案する」とかになりそう。

こういった見せ方もあるんですね。

情報が多いとグラフィックが犠牲になりがちで、つまらない画面になることもあるのですが、数字をかっこよく見せるだけでこんなに印象が変わるんですねー…。

 

もし「情報が多くてビジュアルが無い!」ということで困っているデザイナーの方がいたら、情報を過剰にかっこよく見せて画面のアクセントにするだけで印象がガラッと変わるかも!