ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「アークナイツ」潜在能力強化のマークがかっこ良かった!よ!

こんにちは、ちょこです。

 

「アークナイツ」の潜在能力強化のデザインが良いなー、と感じました。

f:id:appgameui:20200202194600p:plain

 ▲「潜在能力強化」は日本でいうところの「上限解放機能」です。

 

これです!星のデザインがモチーフになっています。カッコいい!

f:id:appgameui:20200202211310p:plain

 

一覧で表示した時にも面積が狭く済むのがメリット。

f:id:appgameui:20200202211557p:plain

 

ピックアップします。下の方に小さく表示されています。

f:id:appgameui:20200202211434p:plain


強化演出はこんな感じです。

f:id:appgameui:20200202194148g:plain

▲演出は地味でした。意外。

 

強化を進めていくとこんな感じになります。

f:id:appgameui:20200119203557p:image

 

上限まで上げると光ったような表現になります。

f:id:appgameui:20200202194818p:image

こんな感じです。

ん~、新しい。

日本国内の上限解放のマークのデザインの発想が固定化しちゃっている気がしたので、アイディアのヒントとして紹介してみました。

 

上手くメンタルモデルを活かしつつ、新しいデザインにまとめあげているのがすごいです。