ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「マギア カルマサーガ(Magia Charma Saga)」バトルが始まる前にメインコマンドのUIのアニメーションが実装されていた。世界観を表現するため?

こんにちは、ちょこです。

 

「マギア カルマサーガ(Magia Charma Saga)」のバトルのメインコマンドのインアニメーションが特徴的でした。

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▲右下のUIパーツ

 

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▲ガチャン!って感じのアニメーション

 

正直ガチャガチャしてうるさく感じるかもしれませんが、ゲームのエフェクトが派手です。また、アクションゲームであり、画面内で様々なものが動いているので意外と気になりません。

 

UIとして見た場合、wave表現のような、場面の切り替えを意識するような意味合いがあるのかも…?

また、世界観として捉えるなら重厚なファンタジーの世界観の表現にも与しているようにもうかがえます。

 

ちょっとしたことですが、世界観を意識する演出を考える際の参考までに!