ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「GOLF CRASH -ゴルフクラッシュ-」ミュートアイコンがゲームっぽくてかわいい

こんにちは、ちょこです。

 

「GOLF CRASH -ゴルフクラッシュ-」にてミュートアイコンのデザインがかわいいので紹介します。

f:id:appgameui:20200405142641p:plain

 

下の方にあるこれ is かわいい。

f:id:appgameui:20200405141903p:plain

▲お口にチャック

 

ミュートアイコンって大体は禁止マークとかバツマークを使うことが多いので、新鮮に感じました。というか初めてかも。

 

f:id:appgameui:20200405162648p:plain
▲ミュートアイコン大体こんな感じのデザイン

 

アニメーションさせるとこんな感じで切り替わります。

f:id:appgameui:20200405150617g:plain

 

ミュートのアイコンとか、個人的には超思考停止で禁止マーク乗せちゃってたけど、システムっぽくせずに、ゲームっぽいデザインだったので紹介させていただきました。

どちらが良いとかはないのですが、こういったものはデザインのパターンを考える際に必要になるかな、と思っています。