ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「プロ野球PRIDE」ボタンは画面内に配置するようにしたい

こんにちは、ちょこです。

 

プロ野球PRIDE」にてキャンセルボタンが画面外に表示されてて、押しづらく感じました。

f:id:appgameui:20200418145435p:plain
▲キャンセルボタンが画面の外に出ている

 

しかもこれ、スクロールできないんですよね… 

 

ソシャゲは色んな画面の比率に対応しなければいけないので、パーツの位置を正しく設定されていないと端末によってはレイアウトが崩れてしまいます。

 

「押せるから良いじゃん」という考え方もできますが、ユーザー目線で考えた時に許容されないのではないかな、と思います。どうしてもストレスが生まれてしまうので…。

 

この画面が実装された経緯は分からないのですが、ユーザーのためにも画面内にボタンが正しく表示されるように気を付けて作業して欲しいな、と思いました。