ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「魔界ウォーズ」エンプティステートにプリニーを使ったデザインになっていた

こんにちは!ちょこです!

 

「魔界ウォーズ」のエンプティステートを紹介するッス!

今回は、

  • プレゼント
  • フォロー一覧
  • 装備一覧

で見かけました。

f:id:appgameui:20200614190811p:image

f:id:appgameui:20200614190816p:image

f:id:appgameui:20200614192438p:image

『キャラ+吹き出し』の組み合わせになっています。

多分、一番スタンダードなデザインじゃなかろうか…。
吹き出しがあるとキャラクター性、引いてはゲームの世界観の表現に寄与しています。

 

他のゲームだとこういったデザインになっていました。

▲ 「ガール・カフェ・ガン」

 

▲「キャプテン翼~たたかえドリームチーム~」

 

必ずしもエンプティステートが必要だとは思いませんが、ちょっとした遊び心をゲームの中に入れてみたいと思った時は表現の参考になればと思います。

 

以下にこれまでプレイしたゲームで見かけたエンプティステートの事例をまとめてあります。ご参考までに。

 

 

appgameui.hatenablog.com