ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「レッド:プライドオブエデン」ゲーム内のチャットスタンプにもアニメーションの波が…!

こんにちは、ちょこです!

 

「レッド:プライドオブエデン」のチャットスタンプがアニメーションしてました!
これは今後流行る気がします…!

レッド:プライドオブエデンのチャット画面です。画面下部にスタンプのリストが表示されています

 

専用のチャットスタンプがあるのは珍しくありません。
しかしアニメーションするのは初めて見ました。

レッド:プライドオブエデンのチャット画面のgifアニメーションです。様々なスタンプがそれぞれアニメーションして画面が賑やかです

実世界のサービスでもチャットスタンプがアニメーションしているデザインは増えてきています。ゲーム内でもトレンドを取り入れようとしている姿勢がうかがえます。

 

少し大きくしてみます。

レッド:プライドオブエデンのスタンプ部分を大きくし、動いている様子が見やすくしたgifです

▲うごうごしていて可愛い

 

UIとしてどう評価するかですが「主観的利用時品質」という評価軸に当てはめられそうです。キャラクターの魅力を伝えるためにアニメーションも利用できそうです。

 

個人的には今後のゲーム内のチャットスタンプはアニメーションするものも多く登場すると思うので、抑えておいても良いのかな、と思ったため紹介させていただきました。

 

(これも「UIデザイナーが作ってー」と言われそうだな、と思った)