ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「アリスと闇の女王」プロローグの演出とデザインについて考えてみた

こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

 

「アリスと闇の女王」のプロローグを紹介します。途中ちょっとホラーな場面があるので、そういうのが苦手な人は気を付けてください。

プロローグはなぜか漫画風に始まります。
韓国のゲームだと珍しくもないけど、日本だとあんまり見ないかも。

以前と比べると端末の容量の増えたし通信環境も整ったので、イベントスクリプトや紙芝居ではなくムービーが使えるようになったけど、開発側のコストだったり柔軟な修正ができなかったりするので、中間をとって動的に見える漫画風の表現を選択したのかな…?

ただ、もしかするとアリスのゴスロリでモノトーンな世界と漫画のモノクロを掛けているのかも…?
プロローグはモノクロな世界で、異世界はカラフルな画面なので、世界観としてより際立つようにデザインされているのかもしれません。