ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」素敵な村のエンブレムの紹介。バーニャからオーダンまで。

こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

 

村に入ったときにその村のエンブレムが表示されるのですが、個別に用意してるのかこれ!

グラクロ 村のエンブレム

グラクロ 村のエンブレム

グラクロ 村のエンブレム

 

気合い入ってる!

 

工数かかると思ったけど、無限に増えるものでもないから大丈夫か…。

よく、街やダンジョンに入った時に、その場所の名前を表示する演出はあるけど、エンブレムを用意するのは珍しい。

 

 

また、モノトーンだけではなくカラーもあります。 

グラクロ 村のエンブレム

 

丁寧!

 

とはいえ、このデザインはどうしてあるんだろう…。

 

バーニャの村は原作でも登場してるけど、他の場所にも設定は用意されてるのかな…。アニメ用とかグッズとか、表に出ないけど設定はされてた、とか?

 

エンブレムのデザインでどこの村にいるか判断しないけど、ローカライズ(日韓版)があるので文字列をあまり使えないのも理由?