ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「チェーンストライク」チュートリアル後のキャラ交換画面でキャラの評価が見れるのは便利

こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

 

チェーンストライクのキャラ交換画面です

「チェーンストライク」のキャラ交換画面を紹介します。

知ってる人にはお馴染みのキャラレビューの仕様の紹介です。日本のソーシャルゲームだと見たことないのですが、なにか事情があるのかな…。掲示板管理のコストを抑えるとか?
さて仕様の説明ですが、ゲーム始めた直後に強いキャラが貰えるんですよね。
その際に各キャラクターのユーザーの評価が見れます。ゲーム始めたばかりだとステータスやスキルだけ見ても優劣が分からないんですよね。で、結局「リセマラ 当たり」とか検索してる。この手間を省いてくれています。

これって日本独自の文化なんですかね。掲示板が実装難しいなら統計で選択した割合を出すだけでも良い気がします。