ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」ミッション達成通知のデザインが寂しかったので獲得するアイテムも表示させてみた

こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

 

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」のミッション通知ですが、画面の左上から表示されるタイプでした。

ここのパーツのデザインは汎用のものですが、通知のUI自体はここにしかないかも。

刀使ノ巫女のミッション達成通知のデザインです。画面上部に達成したミッション名だけが表示されています

今まで見てきたものと違って文字だけなのでいささか寂しい気がします。
報酬のアイテムのサムネイルなりグラフィック的なものがある方が賑やかでゲームらしく見えるので良い気がする。

刀使ノ巫女のミッション達成通知のデザイン提案です。達成したミッション名と獲得したアイテムのサムネイルを追加しました

もっとやるならキャラを通知に使うとか…?
賑やかしには向いてるかもですが、IPモノだとメタ発言しづらいですし、キャラの世界観を壊す可能性が高いので、やっといてなんですが微妙なとこではありますね…。

刀使ノ巫女のミッション達成通知のデザイン提案です。キャラクターのアイコンを追加して、キャラクターが発言しているように見せました