ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」のお着替え画面はやっぱりカーテン

こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

 

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」のお着替え画面を紹介します。

 

ダンまちメモリアフレーゼの着替え演出です。左からカーテンが閉まります。カーテンが開けるとキャラクターの着替えが完了しています

▲gif

 

やっぱりカーテンなんですね。

刀使ノ巫女」との差異としては着替え後のエフェクトの有無です。

刀使ノ巫女」の方は3Dなので演出はモーションでした。
何にせよ着替えが完了したら分かりやすく演出が入るのは必要です。

 

大きく変化する衣装だけじゃない可能性もあるので、何かしらリアクションがあると正常に着替えられたことが分かるので安心します。

ゲームって基本的に心地よいリアクションが返ってくるのが楽しいものなので。

 

appgameui.hatenablog.com