ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「パズルオブエンパイア」ミッション達成のマークが★ではなく、鷲の旗

こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

 

ミッション達成のマークが★ではなく、鷲の旗で世界観を表現しているのは良いな、と思いました。

 

ローマといえば鷲!鷲といえばローマ!

 

パズルオブエンパイアのクエスト結果画面です。ローマっぽい旗が3つ並んでいます

正直、最近のアプリのミッション達成のデザインがみんな同じに見えてたので、こうやって世界観に合わせてデザインしてくれるのはとても素晴らしいな、と思いました。

 

 

こっちの兵士のイラストもローマ兵なので、一応ローマ準拠なのかな。パズルオブエンパイアの武将メニューの画面です。左から順にデッキ編成、別れ、合成、所持一覧、覚醒、図鑑。潜在合成のメニューが並んでいます

 

よくよく考えると、エンパイアって帝国とかって意味なので、やっぱりローマを指しているのかもですね。

タイトル名が後だったのかもしれないけど。

 

「エンパイア、だからローマをモチーフにデザインしたんですよ」って言われると色々腑に落ちます。