ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「Real Boxing 2 ROCKY」マイページから無ロード遷移するタイトルが増えてきた

こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

 

これも「LunaM」と同様にロードが入らない遷移だったので楽でした。

 

 

▼gif

f:id:appgameui:20190506133806g:plain

ロードに入るのは試合を実行する時くらい。
他はロードがありませんでした。

 

最近はもうロードが入らないのが当たり前になりつつありますね。
日本だと数年前のタイトルがランキング上位にいることが珍しくないので忘れがち。

あとは規模感が大きくなるので、どうしてもロードが入る構造になりがちなので、簡単ではないとは思うけど、軽量化やリソース管理はデザイナーでも提案できる部分があるので頑張りたいなー。