ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「メギド72」同じアイコンのデザインで違う画面に遷移するのは良くないと思う

こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

 

同じアイコンなのに遷移先が違う箇所があります。

これ、初見だと混乱します。

 

 

慣れを期待しているのであっても、学習コストがかかるので良くないです。

f:id:appgameui:20190503132830p:plain

この画面。

 



こんな感じで遷移先が違います。

f:id:appgameui:20190503132542j:plain

アイコンのデザインを変える、というのはダメだったんだろうか…?

 


メギド、こんな感じでUIとしては疑問に感じる部分が多くあります。

 

ただ、何かしらの根拠があっての実装だと思うので、そういった根拠、理由は知りたいな、とは思います。

 

まとめ「同じアイコンのデザインで違う画面に遷移するとユーザーが混乱していまうので、良くない」