ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」ミッションに対応したクエストの表示が分かりやすい

こんにちは、ちょこきなこです。

 

ラクロのUIの紹介をしていきます。
今日はミッションに対応したクエストの表示UIに関してです。

 

エストリストの下に関連しているミッション名が表示されているので、迷わないようにするための工夫が見えます。

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エストがたくさんあるし、どのミッションに対応していたか、あと何回クエストに行ったらミッションがクリアになるのか、進行具合や実行回数も分かるようになっています。

 

よく、進行状況を確認するためにミッション画面なりウィンドウを開いて確認しますが、これはそういった煩わしさもありません。

手数が減って良い工夫だなと感じました。

意外とこういったデザインのゲームは見なかったかも?
このゲームが初めて採用したデザインだとは思えないけど、他にあったかなー…。

知っている方がいたら教えてください。