ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「ワンダータクティクス」タイ語にしたら古代文明っぽくて新鮮だった!

こんにちは、ちょこきなこです。

 

「ワンダータクティクス」で使用する言語をタイ語にしてプレイしてみました。

読めないけど。


タイ語対応のゲームは珍しいかも。

 

 

ワンダータクティクスの言語設定ダイアログです。画像では日本語が設定されています。他には英語、韓国語、繁体字、簡体字、フランス語、ドイツ語、タイ語が並んでいます

 

 

 

 

まず最初に表紙されたのはキャラクターの訴求画像でした。

ワンダータクティクスのキャラクターの訴求画像です。5つの頭があるドラゴンが表示されています。言語はタイ語です

 

 

思ったよりやばい!

 

発音できない世界の獣感がすごい!テンション上がります!!!

 

 

 

 

 

 

次に表示されたのはこちらの訴求画像です。

 

ワンダータクティクスのキャラクターの訴求画像です。鎧を纏い、翼の生えた金髪の女性キャラが表示されています。言語はタイ語です

何書いてるか分かりませんが、

 

古代文明

 

 って感じがします。

 

 

 

ワンダータクティクスのキャラクターの訴求画像です。先ほどと同じ鎧を纏い、翼の生えた金髪の女性キャラが表示されています。言語はフランス語です

フランス語はいい感じで厨二っぽい。
「d'」の辺りが特に。

 

何書いてるかわからないけど。

 

 

日本語はこんな感じ。

ワンダータクティクスのキャラクターの訴求画像です。先ほどと同じ鎧を纏い、翼の生えた金髪の女性キャラが表示されています。言語は日本語です

一気に目が覚めました。

 

「ようこそ」って感じが丁寧で観光地みたい。かわいい。

 

さっきまでの異世界感がどこかに消えて、地元に帰ってきた安心感。

 

 

 

この感覚って不思議。
字形なんだろうけど、タイ語古代文明っぽく見えるのは、おそらく過去のコンテンツからの印象だと考えられます。

 

オカルトが流行った時にエジプト、マヤ、アステカなどが注目されたので、その印象なのかな…。主観が強すぎて一般化できないけど…。

 

上手く消化できればファンタジー世界で定番の異世界文字に応用できそうな気もする…。

 

普段と違う文字を見ると、脳が刺激されて新しいアイディアが浮かぶかもですね!