ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「とある魔術の禁書目録 幻想収束(イマジナリーフェスト)IF」アニメのキャプチャーがたくさん使われていて、ファン的には嬉しい

こんにちは、ちょこきなこです。

 

「とあるIF」のアドベンチャーパートにアニメのキャプチャーがたくさん使われているのは良いな、と思いました。
アニメの追体験的な効果が強いです。

 

ネタバレにならない序盤をいくつか紹介しますね。

f:id:appgameui:20190802002724p:plainf:id:appgameui:20190802002736p:plain

f:id:appgameui:20190802002751p:plain

とか。

 

f:id:appgameui:20190802002821p:plain

f:id:appgameui:20190802002849p:plain

f:id:appgameui:20190802002845p:plain

f:id:appgameui:20190802002841p:plain

f:id:appgameui:20190802002836p:plain

f:id:appgameui:20190802002829p:plain

とか。

 

とあるは戦闘シーンも多く、通常のアドベンチャーパートで展開すると、エフェクトやキャラクターのポーズの制限などもあり、再現するのが難しいことが往々にしてあります。

 

 

これとかf:id:appgameui:20190802003003p:plain

f:id:appgameui:20190802002954p:plainf:id:appgameui:20190802003025p:plain

f:id:appgameui:20190802003019p:plain

f:id:appgameui:20190802003013p:plain

f:id:appgameui:20190802003009p:plain

人によっては手抜きと捉えるかもしれませんが、無理やり立ち絵でなんとかしようとするよりは、思い切ってアニメの絵を使う方が良いと考えたのかも。

 

 

もしかすると最初は動画を挿入する予定だったんじゃないかな、と思えるくらいキャプチャー多いです!