ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「ドクターマリオワールド」エンプティステートの紹介です!

 こんにちは、ちょこきなこです。

 

ドクターマリオワールド」にもエンプティステートがあります。
LINEゲームっぽさが感じられますねー。

ドクターマリオワールド エンプティステート

ドクターマリオワールド エンプティステート

デザインパターンがひとつだけというのは意外でした。
LINEだとバリエーションを用意するのが一般的だと思ったので、任天堂から何かしらキャラクターの扱いに関して指定があったのかな…。

 

この画面は一種のエラーですが、画像があるだけでユーザーの心象も変わります。
また、文字だけよりゲームの世界観が表現できたりするのでアイディアとして意識しておいた方が全体的に賑やかになります。

 

他のゲームも紹介してみます。