ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「パレットパレード」世界観に合わせたサムネイルがカンバスのデザインになっている件、よく見ると丁寧に作り込まれていました

こんにちは、ちょこです。

 

パレットパレードから変わった作り込みの紹介です。

こちらは所謂クエスト結果画面ですが、画像が直線的じゃないことに気付きました。

f:id:appgameui:20191206081041p:image

▲通常はサムネイルが並びますが、世界観に合わせて画板が並んでいるデザインです

 

パース掛かっているのは分かりやすいと思いますが、直線的じゃない、というのは分かりますかね…。

f:id:appgameui:20191215100006p:plain
アップにしてみました。縦方向のラインが波打っています。
これ何かというと、カンバスのたわみが表現されています。

 

f:id:appgameui:20191215100133p:plain

それに合わせてキャラクターの画像もマスク処理されています。
ここも直線じゃないんですね…細かい。

頻繁に見る画面なので、こういった丁寧な作り込みがあるのは素敵だな、と感じました!