ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」王道の着替え演出が斬新なUXになっている話

こんにちは、「アプリゲームUIデザイン」のちょこきなこです。

 

今までいくつか着替え演出を紹介してきて、
「やっぱりカーテンが王道なんやねー」と思っていたのですが、
同じ演出でもクオリティに凝れば印象が全然違うということに気付かされました。

 

 

▼gif (着替え演出)

f:id:appgameui:20190609221251g:plain

凄い…。

 

カーテンを引く演出を採用するタイトルが多いけど、お馴染みの演出もここまでクオリティが高いと別物に見えます。

 

難しいことは何もなくて、
世界観に合わせたきれいなデザインをして、丁寧にアニメーションを付けているだけなんですよね。

 

ただそれだけで印象が全く変わります。

 

 

 

しかもキャラ差分まで用意されています!!

f:id:appgameui:20190610221052p:plain

手加減なしか…

 

汎用シルエットはあるけど、専用シルエットはちょっと見たことない。

 

シルエットがあるということは、最終的にキャラ別で用意することを考えてるんですかね…。

(今のところメリオダス、エリザベス、バン、ホークは確認しました。大罪キャラの差分はあるみたいです)

 

 

まとめ

ありふれた演出だからといって、無難に仕上げたり、思考停止にならないようにしよう
クオリティを上げればユーザーに新しいUXを提供することもできる!