ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「王子様のプロポーズ Eternal Kiss」盛り盛りのストーリータイトル画面。最近見ないのでアイディアの幅としてご紹介。

こんにちは、ちょこきなこです。

 

 

王子様のプロポーズ
物語の中心の出入り口付近は気合入ってる。

 

プロローグの開始画面はこんな感じ。

f:id:appgameui:20190708084347p:image

 

 

第〇話の見出しはこんな感じ。

f:id:appgameui:20190708084354p:image

 

すっごいキラキラしてる…!

 

年齢層が若い子をターゲットにしている…?


この画面で盛るのが良いか悪いかという話は恐らく好みの範疇になりそうですが、
少なくとも気合が入っているのは伝わります。

漫画の扉絵、的な。
そういえば、あれも昔はなかった気がします。あったとしても人気の漫画だけ。
物語の没入感や世界観の説明、導入、引きとなどに効果的だと思われます。
 

 

さて、ゲームの話ですが、
最近のタイトルは文字だけの比較的シンプルなデザインが多いです。


逆張りじゃないですが、今ある程度グラフィックに力を入れたデザインにすると他との差別化になって見栄えがするかも、とは思いました。