ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「妖怪ウォッチメダルウォーズ 」画面遷移演出

こんにちは、ちょこきなこです。

 

今日の記事は短いです。

妖怪ウォッチメダルウォーズ」の画面遷移のデザイン事例を紹介します。

 

どんなところが良かったのか?

世界観が表現できているのが良かったかな、と思います。普通はフェードだったり何かしら汎用的な画面遷移の仕方です。

妖怪ウォッチメダルウォーズ 画面遷移

画面遷移のシルエットにデザインが入っている

 

これ、よくあるデザインだと思いきや、実はあまり見ないデザインだったりします。マスクの画像サイズが大きくなってしまうのが敬遠される理由のひとつかな、と思います。

 

もしかしたらシリーズで一貫したデザインのアプローチなのかもしれないのですが、こういった演出ひとつひとつにこだわりを持っている様子がうかがえると、後々に思い出に残ったりしますよね。

 

せっかくなのでブログにも残しておきます!