ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「妖怪三国志 国盗りウォーズ」タブを跨いだミッションの一括受け取り機能が便利!(4タイトル目くらい)

こんにちは、ちょこきなこです。

 

妖怪三国志」でもタブを跨いだミッション報酬の一括受け取りの機能があったので紹介します。

f:id:appgameui:20190909080850p:plain

 

f:id:appgameui:20190909080159g:plain

こんな感じの挙動 

 

時々一括では受け取れない報酬があったり、追加されたミッションがすでに達成されていた場合、報酬受け取り⇒ミッション追加⇒ミッション達成判定⇒報酬受け取り、とちょっと手間がかかるのが難儀。

例えば、ステージ○○までクリアとか、レベルを○○まであげる、みたいなミッションがあった場合、それぞれ受け取らなければいけない仕様。ここは手間に感じます。

 

 

まとめ

もう何度か紹介しているのですが本当に便利です。

ざっくり言うと
・手数が少なくなる
・時間が節約できる
・ユーザーがその分ゲームをプレイできる
・ユーザーのストレスも減る

とかです。はやく業界の水準になって欲しいな、と思います。

実装していないタイトルもあるので、個別で受け取るメリットがデメリットを上回るという判断だと思うのですが、それはほんとになんだろうなぁ…という気がしています。

 

 過去記事。