ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「妖怪ウォッチ ゲラポリズム」メニューの開閉アニメーションが凝っていて可愛かったので紹介します

こんにちは、ちょこきなこです。

 

妖怪ウォッチ ゲラポリズム」のメニューの開閉演出が凝っていたので紹介させてください。

f:id:appgameui:20190916180947p:image

 

 

 

アニメーション全体としては、こんな感じで回転しながら表示されています。

f:id:appgameui:20190916195536g:plain

かわいい。

 

演出の理由を考えた時に、メニュー項目のロード時間を稼ぐ目的でアニメーションが実装されているのかな、と思ったのですが、触ってみた感じそんなことはなさそうです。単純にデザインを活かしたアニメーションみたい。

普段、一貫性や統一性ばかり気にしがちで、汎用的な開閉アニメーションを実装しがちですが、こういった世界観を取り入れるデザインも忘れないようにしたいな、と思い直しました。

 

(よくみたら半分だけ作って反転させてる作りになってました)

f:id:appgameui:20190916195703p:plain

f:id:appgameui:20190916195731p:plain