ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「アークナイツ」HPゲージで顔が隠れるのはアリやナシや

こんにちは、ちょこです。

 

「アークナイツ」のバトル中の画面ですが、キャラの顔に情報が被るのが気になりました。

f:id:appgameui:20200119110241p:image

 

f:id:appgameui:20200129125257p:plain

▲目線が入っているみたいで気になる

 


 同じタワーディフェンスの城プロはこんな感じ。

f:id:appgameui:20200119195052p:plain

 

ん~…正直ビジュアル的にはめっちゃ気になるけど、実際ゲームプレイしてたらリソース管理の方が重要だし、周回してるときはゲーム画面見てないし…。

いいのかな…。

 

少しだけビジュアルを優先するのであれば…
自動操作の時はリソース管理する必要がありません。
なので、時間経過でHPゲージを非表示にして、画面タップしたらHPゲージの表示をする、というデザインでも良いのかも。

情報の見せ方って難しいな、と感じました。