ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「Chess Rush」ホーム画面が季節感あふれてたので紹介します

こんにちは、ちょこです。

「Chess Rush」のホーム画面が季節感あふれてたので紹介します。 

f:id:appgameui:20200212064719p:image

 

他にもお知らせ画面であったり…

f:id:appgameui:20200212064655p:image

 

訴求画像のデザインも雪化粧がされています。

f:id:appgameui:20200212065007p:image

▲「バナナ~」は一見すると意味不明ですがキャラクターの名前です。

 

アニメーションを見るとこんな感じです。

f:id:appgameui:20200213001540g:plain

後ろの電飾と蝋燭がアニメーションしていることが分かるかと思います。
個人的にはもう少し分かりやすいアニメーションをさせてあげたほうが賑やかで楽しく見えるんじゃないかなと思いました。

とはいえ、本質的にユーザーに見せたい情報でもないので、匙加減は控えめになるのかな…。

色はきれいにまとまっていて、赤があまり使われていないのが意外でした。
「Chess Rush」のベースカラーが青なので、赤系は強すぎて使いづらかったのかな…。