ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「ビーナスイレブンびびっど!」動画広告を観せるための画面のデザインがスタジアムのスクリーン風のデザインだった!

こんにちは!ちょこです!

 

「ビーナスイレブンびびっど!」の動画広告を見せるためのデザインが世界観に寄り添ってて凄い!

f:id:appgameui:20200517180803p:image

システム的ではなくスタジアムのスクリーンというデザインです!
世界観に寄り添っていて凄く良いと思いました!

 

遷移としてはこんな感じです。 
ホーム画面の右上にある「スポンサー」というページから遷移できます。 

f:id:appgameui:20200517212248g:plain

▲若干の読み込み時間の後に広告が表示されます

 

ホーム画面のデザインはこんな感じです。

f:id:appgameui:20200517180751p:image

▲全体的に情報量は多め

 

スポンサーボタンにある「提供」という文字。芸が細かい…!!かわいい!!!

f:id:appgameui:20200517234206p:plain

▲「スポンサー」ボタン。かわいい。

 

「スポンサー」というラベリングも自然に世界観に溶け込むような名前ですね。
CMが流れることを暗に示唆しています。
ある程度ゲームに慣れているユーザーなら動画広告を観てインセンティブを得ることが分かるかと思います。

おそらくこれは動画同国でインセンティブが得られる仕様が浸透してきたので、説明的なテキストにしなくても済むようになってきた結果なのかな、と推測します。

 

少し飛躍するかもですが、UIってこういう丁寧さを一つ一つの積み重ねてサービスに対する信頼を得てもらうのが大事なんだな、と改めて感じました。