ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「ハムスターコレクション」スライドバーがありえないくらい可愛い

こんにちは、ちょこです!

 

 「ハムスターコレクション」のスライダーバーがありえないくらい

 

かわいい…!!

 

 

該当の画面はこちらです。

f:id:appgameui:20210111194608p:image

 

 

こちらが「スライドバー」です。「スライダー」とも言ったりしますね。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

動くともっとかわいいです!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

ほんと、なんでここだけこんな熱量なんだろう…

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

以上です。

UIパーツとして見たら明らかに不要な情報が付与されているのですが、ゲームのUIとしてはハムスターの可愛さが表現されていて素晴らしいデザインになっています。

 

UIとしての最適解を突き詰めていくと、ついシステムに寄ってしまい世界観が無くなりがちです。
こういった遊び心も忘れずにデザインしていきたいな、と思いました。