ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「テラウォーズ」文字間が調整されていないとクオリティに隙が感じられる

こんにちは、ちょこきなこです。

 

テラウォーズの一部見出しですが、カーニング設定してないように見えました。

f:id:appgameui:20190702063041p:image

 

f:id:appgameui:20190814220932p:plain

この部分です。AとYの間。

 

改めて引いてみるとこんな感じです。ちょっと気になりませんかね…。 

f:id:appgameui:20190814221340p:plain

恐らく画像ではなくシステムで表示してるので、カーニングも何も無いとは思うけど、見た目がシステムっぽくないので、逆に画像の水準を求めてしまうのかも。

 

日本語だと文字の幅は固定なので気にしない人も多いかもしれませんが、アルファベットだと文字幅は可変なのでこういった部分にも気を配る必要があります。ですので、画像で作成する際はきちんと文字の間が均等になるように調整すると良いです。

 

以上!