ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「ゴエティアクロス」クエストと強化のシナジーを強化する導線がとても素敵

こんにちは、ちょこです。

 

ゴエティアクロス」の導線で

強化したいキャラ選択⇒強化に必要な素材が足りない⇒入手できるクエスト一覧で確認⇒クエストに遷移⇒クエストを終了してキャラクター画面に戻ってくる

という遷移がとてもきれいだったので紹介したいです。

f:id:appgameui:20191216065219p:image

 

 

 素材が手に入るクエストを選択して、バトル画面に遷移します…

f:id:appgameui:20191222203011g:plain

 

 

バトルを終了させるとキャラクターの強化画面に戻ってきます。

 

f:id:appgameui:20191222203645g:plain

 

このように導線がきちんとしていてストレスがないのが素晴らしいな、と感じました。

 

アイテムを選択し、入手可能なクエストのリストを表示させる導線までは珍しくないですが、エストが終わってキャラクターの画面に戻ってくるところまでちゃんと作られているのは凄い…!

 

このように丁寧に作られているので、まだプレイしてない方は触ってみて意見を聞かせて欲しいです。