ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「ガール・カフェ・ガン」年末にかけてホーム画面やガチャ演出のデザインが変わっていた

こんにちは、ちょこです。

 

 

「ガール・カフェ・ガン」のデザインですが、ホーム画面だけでなくガチャ演出にも季節感が取り入れられていました。

 

ホーム画面

f:id:appgameui:20191229153322p:plain

▲通常時

 

f:id:appgameui:20191229153533p:plain

▲年末デザイン

 

年末の方は雪の結晶や星の装飾などが追加されていますね。

f:id:appgameui:20191229162554p:plain

サンタ帽子とか、

 

f:id:appgameui:20191229162524p:plain

トナカイの角なんかが分かりやすいですね。

 

UIの改修と季節感の実装同時にやってるのかな?
UIパーツの変更だけではなく、左側に配置されているボタンもちょっと小さくなっています。

f:id:appgameui:20191229164818p:plain

▲通常時/年末演出時 

 

ガチャ演出の比較

ガチャの演出も差分がありました。
通常時と年末時での演出を並べて比較してみました。

f:id:appgameui:20191229153101g:plain

▲通常時

 

f:id:appgameui:20191229153122g:plain

▲年末演出

 

f:id:appgameui:20191229154509p:plain

▲通常時

 

f:id:appgameui:20191229154502p:plain

▲年末演出

 

f:id:appgameui:20191229154725p:plain

▲通常時


f:id:appgameui:20191229154718p:plain
 ▲年末演出

 

f:id:appgameui:20191229154919p:plain

▲通常時

 

f:id:appgameui:20191229154925p:plain

▲年末演出

 

結構凝っていました。

小物は分かりやすいですが、よく見ると床の色も変わっています

 

光源の色を少し調整して暖色寄り、つまり暖かい空気になるように演出したかな、と推測します。

 

開発のこだわりが見られて素敵ですね!

こういった細かい部分が没入感というUXに繋がるので、大切にしたいな、と思いました。