ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「エピックセブン」期間を限定したキャラ評価機能の紹介。これで評価の精度は高まりそう

こんにちは、ちょこです。

 

「エピックセブン」にて英雄の評価機能がありました。

f:id:appgameui:20200225063503p:image

f:id:appgameui:20200307132530p:plain

f:id:appgameui:20200307140623g:plain




 

定期的に再評価できるのが大きな特徴かな、と感じました。

f:id:appgameui:20200307140816p:plain

 

他に新しいキャラクターが追加されるなり環境が変化することによって評価が変わることがあります。

例えば、登場したては強かったけど、一年経ったら他にも強いキャラクターが出てきて埋もれる、など。

これによって評価の精度が高まります。

 

 

ただ、あまりやりすぎるとキャラクターをキャラとして見ずに性能だけ見てしまいます

そうなると没入感が無くなりゲームの世界観から外れるので、見せ方や使い分けが必要かもしれません。

 

 

余談ですが、以前に書いた記事を見返したら大体同じこと書いてあったので、あんまりブレた見方はして無さそう。 

appgameui.hatenablog.com