ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「LEGO Star Wars: The Force Awakens(レゴ スター・ウォーズ/フォースの覚醒)」これがレゴの足跡!こういった部分もUXには大切だと思います

こんにちは、ちょこです。

 

LEGO Star Wars: The Force Awakens(レゴ スター・ウォーズ/フォースの覚醒)」の足跡が可愛かったので紹介させてください。

f:id:appgameui:20200419144817p:plain

歩いてたら地面によく分からない模様が付いてたことに気付きました。

これ、キャラクターの足跡なんですよね。

f:id:appgameui:20200419151059g:plain

▲操作すると足跡が付く

 

流石にここまで来ると現実的にはUIデザイナーの仕事ではなくなってきます。

ただ、世界観に没入させるためのデザイン、という視点から見ると部分的に役割を果たしているのではないかな、と感じました。UXとかホスピタリティとかその辺?

 

UXはUIデザイナーだけではなく、チーム全員で考えて作り上げるものになってきています。今回は足跡にそれを感じ取れたので紹介してみました。

 

UXを高めるための参考になればと思います。