ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

「キキ&ララのトゥインクルパズル」動画インセンティブの機能が実装されていた。ゲームの没入感を損なわないようにするためにグラフィックを挟むといい感じになる

こんにちは!ちょこです!

 

「キキ&ララのトゥインクルパズル」にて

「動画広告を見てインセンティブが獲得できる機能」のダイアログが可愛かったので紹介します。

 

該当のダイアログはこちらです。

f:id:appgameui:20201229165817p:image

 

 

流れとしてはこんな感じです。 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

世界観とCMのギャップがありすぎて面白い。

 

 

訴求動画の導線を引く際に、絵があるだけでシステム感が大分弱まる気がします。

手数が増えてしまいますが、ゲームの没入感を大事にするのであれば一手挟んでも良いのかもしれません。

 

 

ちなみにそういった画面がないとこんな感じになります。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

▲「マギア カオスサーガ」

 

以上です。

動画インセンティブの機能を実装する際に、世界観を損なわない為の一手を挟むのも良いかもしれません。

デザインの参考になれば幸いです。