ゲームアプリのUIデザイン

プレイしたゲームアプリのUIデザインに関して書き残します。毎日頑張って更新!

画面ナレッジ

こんにちは、ちょこです。

ここでは過去にプレイしたゲームをもとに、画面ごとのナレッジをまとめます。
主に以下の参考になることを期待しています。

  • 画面をデザインする際のヒント
  • 必要な情報の抜け漏れの確認
  • 各情報の取り扱い方
  • デザインの提案

 

目次(作成中)

ナレッジまとめ

ゲーム開始前

ゲーム開始後

  • LIVE画面
  • アイテム一覧画面
  • アバター作成画面
  • イヤホン推奨画面
  • エンプティステート
  • オプション/設定画面
  • ガチャ画面
  •  ガチャ画面_排出数表示
  •  ガチャ画面_排出確率
  •  ガチャ結果画面
  • キャラ一覧画面
  •  キャラ交換画面
  •  キャラ詳細/プロフィール画面
  •  キャラ選択画面
  • エスト一覧画面
  • クレジット画面
  • サービス終了画面
  • シナリオ選択_登場人物プレビュー
  • シナリオ選択画面
  • ショップ画面
  • チャット画面
  • データ削除
  • ラッキング許可画面
  • バトル/クエスト中画面
  • パーティ編成画面
  • フィールドマップ
  • フレンド画面
  • プレゼント画面
  • プロフィール画面
  • ヘルプ画面
  • ホーム/マイページ画面
  • マッチング画面
  • ミッション画面
  • メニュー項目
  • メール画面
  • リザルト画面
  • ログインボーナス画面
  • ロード画面
  • 一時停止画面
  • 交換所画面
  • 会話シーン/アドベンチャーパート
  • 会話シーンログ画面
  • 初回DL画面
  • 名前入力画面
  • 図鑑画面
  • 年齢確認画面
  • 強化画面
  • 施設画面
  • 楽曲選択画面
  • 注意喚起画面
  • 漫画
  • 相関図
  • 章タイトル
  • 装備アイテム一覧画面
  • チュートリアル